ぱるのーと。

女子大学生必死に生きてます!

喫茶店で本格パスタとデザート食べられるってほんと?

こんにちは!ぱるです!

 

今日はなんと食通の聖地とも言われる中野に行きました!

中野にはあんまり行く機会がないのですが、今日はお昼過ぎから中野で用事があったので、”せっかくだしランチでも!”と思い、”中野 ランチ”で検索して、お店を探していたところ・・・・

数々の食事処の中から気になるお店見つけました!!!

 

その名は「アザミ」!実はここ喫茶店なんです!

                                         f:id:parunote:20171216222456j:plain

喫茶店だけど、ランチメニューが本格的だということで、ここに決定!

 

中野駅南口を出てもらって、右に向くと、ガストがあります!横断歩道を渡って、ガストなどがある大きな通りをまっすぐ進むこと2,3分!

アザミ」発見!小さめの可愛いお店!

外にあるメニューの看板がこりゃまた可愛い😳

            f:id:parunote:20171216222515j:plain

12時にお店に着き、中に入るとやはり小さかった!

見渡すと嫌な予感が・・・

満席です💧

土曜日だし、お昼時真っ最中だったので、まあしょうがないのですが😅

 

お店の方に「満席なので、30分ほどお待ちいただくことになるんですが…」と言われ、諦めようかなとも思いましたが、今日は「アザミ」で食べることしか考えてなかったので、もちろん待つことにしました!

 

「ここでお待ちください」と言われたのが、入り口のところ😳

狭いので外で待とうと思いましたが、私の他に女性1名とカップル1組がドアの真ん前にいたので、外に出ることもできず、お店の入り口の前で立つことに…💧

食事を楽しんでるお客さんがいる中、急かすようでなかなかつらかったです…

 

運良くちょうど食べ終わったお客さんがいて、30分も待たず、10分弱で席に案内してもらえました!

今日は一人ランチだったのでカウンター席!

それもそのはずで、席数自体は25席なんですが、4人用のテーブル席が5つ、カウンター席が5席なので、1人でテーブル席なんて使ったら、お客さんが全然入れないんです!

今日のお客さんはお一人様か2人組が多く、席自体は空いてても、2人組が4人用のテーブル席を使うので、満席という状態になるのです😅

 

カウンター席は荷物を置くところが見た感じ無さげでした!(あったらすみません😓)今の時期だとコートなどがかさばるので、少し窮屈な感じがしました

逆に2人組だと大体テーブル席に案内されると思うので、空いてる席に荷物を置いて、ゆったりできそうでした!

 

客層は主婦やカップルって感じだったかな!

カップルとは言っても学生カップルではなく、大人のカップルでしたね!笑

 

席について、何分後かにメニューを伺われました。

私より先にいたお客様の対応もしつつって感じだったので、お店の方はかなり忙しそうでした💦

私は行く前にもう注文するメニューを決めていました!

ここ「アザミ」で店の名前も使っちゃってる有名パスタ!!

ナポリタンAZAMIスタイル」!!!

(サラダとコーヒーor紅茶がついて、税込970円)

”アザミ”を”AZAMI"にしているところといい、こだわってるのは間違いない!笑

やっぱりこれは食べるしかないでしょ!

(他のパスタやカレー、ハンバーグなどいろいろあるから、実際迷ったけど!😉)

ナポリタンAZAMIスタイル」を頼んだ際に、お店の方に「ナポリタンには生チーズがかかりますが、チーズかけても大丈夫ですか?」と親切に聞かれます!だから、”ナポリタンは好きだけど、チーズは嫌いよ!!!”なんて人も安心して食べられます!😆

 

デザートもいろいろ種類あって、美味しそうなものがいっぱい!

金欠のくせに勢いで調子にのって「アフォガード」ってやつも頼みました😭

値段は380円!

 

ここで「アザミ」の最大の特徴を紹介!!!

アザミ」では、電子レンジやオーブンなどを使用するものや、冷凍品は使っておらず、全てオーダーされてからの手作りなんです!そのため、注文してからすぐには食べられません!混雑具合にもよると思いますが、今日はサラダが出てくるまで20分ほどで、その約5分後にメインのパスタが出てきました!時間がない時に行くのは厳しいかと思われます😭

 

では写真とともに食事の感想を!

サラダはちょうど良いサイズ!ペロリと食べちゃいました!

             f:id:parunote:20171216225658j:plain

            

そしてメインのパスタがこちら!

          f:id:parunote:20171216225854j:plain

タワーのように盛られたおしゃれなパスタはまさに”インスタ映え

私が思っていた”ナポリタン”より、濃厚って感じがしました!なんというか、しっかりソースがパスタに絡んでた!パスタの太さは給食で出るものより太め(例えがひどい😅)で、食感は少し柔らかい印象!

”これどこから食べれば良いの…せっかくきれいなのに倒しちゃったら汚くなっちゃいそう…”

そう思いますよね!笑 

もしデートで来たなら、好きな人の前ではきれいに食べたいし!笑

でも大丈夫!私気づきました!タワーのてっぺんにフォークをぶっさして回せば、あら不思議!きれいに食べれちゃいます!🙆

 

パスタを食べ終わると、食後のコーヒー。(いつもなら紅茶を頼むけど、今日は喫茶店なので、かっこつけてコーヒーにしました笑)

             f:id:parunote:20171216230139j:plain

あんまりコーヒーを飲まない私でも感じる酸味が特徴的でした!

 

最後は「アフォガード

聞いたことはあるものの、”なんか美味しそう”という理由で頼んだので、”アフォガードとは何か”ということを知らなかった😇

          f:id:parunote:20171216230301j:plain

トイレに行っている間に出されていて、食べ方の説明が聞けないという痛恨のミス!!

でもなんとなく一緒に出されたコーヒーをかけるんだなと感じたので、いざ実食!

(ちなみにアフォガードとはイタリアのデザートで、バニラ風味のアイスクリームやジェラートにコーヒーなどの飲料をかけて食べるものでした!食べ方合っててよかった☺️)

生キャラメルのソフトクリームにコーヒーをかけて食べるという未知の世界に遭遇✨

普通にアイスを食べる感じとは違って、不思議で大人なデザートって感じ!

すごく美味しかった!!!

 

13時頃食べ終わりましたが、その時にも外に4人のお客さんが並んでいたので、余韻に浸ることなく、会計を済ましてさっさと退散!!

お昼時というのもありますが、喫茶店だからといって、ゆっくり過ごすというのは難しそうです⚠️

 

ということで、見事に喫茶店で本格パスタとデザート食べれちゃいました💕

 

長くなりましたが、じゃあ最後に!

アザミ」の基本情報

営業時間:11:00〜23:00

 定休日  :不定休(日曜日),夏休み•年末年始に臨時休業あり

  住所  :東京都中野区3-33-9南口ビル103

アクセス:JR中央線,東京メトロ東西線 中野駅から徒歩4分

  席数  :25席

 駐車場  :無

電話番号:03-3381-4763

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

それでは次回の記事お楽しみに🎵