ぱるのーと。

女子大学生必死に生きてます!

超濃厚スープにとろける3種のチャーシュー

こんにちは!ぱるです!

 

今日は先日ツイッターで写真を投稿した、ラーメン屋について紹介したいと思います!!

 その名は「Bonito Soup Noodle RAIK

とあるYouTubeを見て、美味しそうだと思い、さっそく行ってみました!

 

最寄駅は永福町駅!!

とは言っても、永福町駅から割と歩きます笑

 

永福町駅って、有名な食事処が結構あるんですよね!

駅も大きくて綺麗だし、小さな町なはずなのに急行も止まるって結構すごい、、、、笑

 

おっと、永福町駅について語ってしまいました😀

話を戻します!

 

では!

永福町駅を出発!

しばらくして、”ここは本当に東京なのか、、、?”と思うほど、のどかな通りを歩いて行くこと約10分!!

 

       f:id:parunote:20180219224520j:plain

 

いい意味でラーメン屋ぽくないこの看板!!

思い切りヌードル書いているけど、横文字だからオシャレに感じる!(単純

 

中に入ると、いきなりカウンター席

席数はカウンター席が6席のみで、かなりこぢんまりしている。

 

店内に券売機があるので、そこで先に食券を買います!

店名にも使われている”BONITO”という単語は英語で「かつお」という意味で、ここのお店の最大の特徴は、鹿児島産枕崎産の鰹節に鶏を合わせたスープと鰹節に豚を合わせたスープがあるということ!

 

私が頼んだのは、”こってり太麺”と券売機に説明書きされていた「鰹×豚 RAIKらー麺」(税込920円)

ラーメンにしては少し高級なこの値段、、、(学生だから高いと思うのかな

その値段の秘密も紐解いていきましょう!

 

ちなみにこの隣には”あっさり細麺”と書いている「鰹×鶏 RAIKらー麺」というのがあって、すごく悩みました、、、、!

(ちなみにそれぞれつけ麺も用意されています!気分によって幅広い選択ができそうです!値段はらラーメンより30円高い950円です)

 

完全にラーメンの口になっていたし、とてもお腹が空いていたので、こってりなラーメンを選択!

 

平日の昼過ぎに行ったせいなのか、私がお店に入った時にはお客さんがいませんでした!食べている途中に男性が一人来ました。

(いつも昼だと行列ができるみたいで、昼過ぎでも並んでいたりするようなので、かなりラッキーだったことが判明。)

 

店内はおしゃれなBGMがかかっていて、雰囲気はいい感じ

小さなお店だから、”家族や友達みんなで!”というより、”1人や仲のいい人と2人で”行くようなお店だと感じました!

 

ラーメンを楽しみに待っていると、店主からの「紙エプロン使いますか?」というさりげない優しさ投入。笑

 

そんでもって、待望のラーメン様の登場!

     f:id:parunote:20180219224326j:plain

このキラキラ輝くスープ。

写真から滲み出ているこってり感。

見ただけでヨダレが出そうに、、、(汚いのでヨダレは隠しましょう

 

そして皆様、お気づきでしょうか、、、?

写真をよーくご覧ください!

チャーシューらしきものが3つありませんか?

 

そう!そうなんです!

これが他のお店にはないこのお店ならではの美味しさポイント

 

      f:id:parunote:20180219225121j:plain

 

写真では見にくいので、引用して文字に書き起こします!

ラーメンの写真左側から、

鳥取県産の大山鶏のむね肉に鰹の粉末をまぶし、しっとり仕上げたチャーシュー

・特製タレに一晩漬け、低音調理で仕上げた肩ロースチャーシュー

・豚バラの炙りチャーシュー

 

それぞれ食べた感想を述べていきたいと思います!

まず、鶏のむね肉のチャーシュー今までに食べたことがないチャーシューでした!というのも、鶏のチャーシュー自体珍しいですが、このチャーシュー、レアなんじゃないかってくらいしっとりしてるんです!鶏肉の生焼けは怖いので、若干びっくりしてしまいました笑 でも食べるとクセもくさみもなく、しっとり美味しいチャーシュー!

 

次に、肩ロースのチャーシューは特製タレに一晩漬け込んでいるということが伝わってくるくらい、チャーシュー自体に味が染み込んでいました!スープも超がつくほど濃厚なのに、それに負けない味の存在感!味を何かに例えろと言われれば、生ハムですかね笑 塩っけの強さがまたたまらなかったです!ラーメンとライスをあまり一緒に食べない私ですら、今になってライスと一緒に食べればどれほど美味しかったのかと後悔しています、、、泣

 

最後に、豚バラのチャーシューはこの中では一番親しみを感じるチャーシューですよね!でもよくあるチャーシューより肉厚なので食べ応え抜群!それでいて、食感はすごく柔らかい。スープも絡んで、豚バラのジューシーさがたまらなく美味しかったです!

 

こだわりにこだわったこのチャーシュー、そして鰹節の味がしっかり効いた超濃厚スープ。値段の価値は明らかになりました、、、納得、、、超満足、、。

 

永福町駅から結構歩きますが、散歩がてらぜひお試しください!

 

3月には方南町に2号店がOPEN予定だそうです!

そのOPENの準備に際して、1号店がお休みするといったお知らせの紙がありました

2月中は営業していると思うのでぜひ!!

 

 

じゃあ最後に!お店の基本情報!

Bonito Soup Noodle RAIK」の基本情報

営業時間:ランチ👉火〜金・土日祝 11:30〜15:00

               ディナー👉火〜金 17:30〜22:00   土日祝 17:30〜21:00

    スープが無くなり次第終了

 定休日  :毎週月曜日

 住所   :東京都杉並区大宮1丁目2−3

アクセス:京王井の頭駅から徒歩10分

 席数   :カウンター席

 駐車場  :無

電話番号:03-6379-1282