ぱるのーと。

女子大学生必死に生きてます!

絶品天丼をたらふく食べてみた!

こんにちは!ぱるです!

 

日本橋によく行列ができる天丼屋さんがあると聞いて、先日行ってきました!

そのお店の名前は「天丼  金子半之助

外観はこんな感じでお店自体は細い路地にひっそりあるものの、列をつくるお客さんたちの姿が見えて、”ああ、ここか…!”と。

           f:id:parunote:20171215191733j:plain

この日は日曜日でしたが、あいにくの雨。

それにもかかわらず、この時点で30人弱のお客様の列が・・・😅(お店に並び始めたのは13時くらい)

雨でみんな傘をさしていたし、列はお店前の細い路地にできるため、一般の方がお店の前を通る時はかなり大変そうだった💦

 

お店に入るまでもう少し!っていうところで、お店の方に注文を伺われます!

(お店の外にメニュー表がありました)

そして列に並び始めて約1時間!やっとお店に入れることに!😆

 

お店にはカウンター席とテーブル席があるみたいですが、私と友達はカウンター席に案内されました!

テーブル席がどんな感じなのかは覗けませんでしたが、カウンター席は狭めでした😅

その分、目の前で調理が見られるので、狭くてもなんの問題もありませんっ♬

 

先に注文していたので、お目当ての「江戸前天丼」はすぐに目の前に!!!!

どーーーん!!!”と効果音が出そうなほどの迫力の天丼❗️❗️

ごま油のいい香りするし、見るからに美味しそう・・・

天丼の具材は、どんぶりからはみ出すほど大きな穴子や天丼には欠かせないエビが2尾、イカと貝柱のかき揚げやししとう、海苔、そして、半熟卵の天ぷら😍

950円とは思えないほど、盛りだくさんで豪華な天丼!

写真を撮ってからいざ実食!

        f:id:parunote:20171215191829j:plain

久しぶりに天丼を食べましたが、これは本当に美味しい!!!

タレのしょっぱさもちょうどよくて、箸が進む進む…😋

”どんぶりの見た目とは違って、底が浅く、ご飯が思ったより少ないし、これは完食余裕じゃん!”

・・・ってなめてました💧

14時の昼食でお腹がぺこぺこだった私でも見事にお腹がパンパンに😊

950円でこの迫力、このボリューム、この美味しさ!

大満足です!!

 

お店を出ると、自分の衣服からごま油と天ぷらの香ばしい香りが・・・😭

これだけは注意かも!!笑

 

じゃあ最後に!

天丼  金子半之助」の基本情報

営業時間 :月〜金👉11:00〜22:00   土日祝👉10:00〜21:00

      ラストオーダーは閉店30分前!

定休日  :不定休

  住所      :東京都中央区日本橋室町1−11−15

アクセス :東京メトロ半蔵門線•銀座線 三越前駅A1出口から徒歩1分

      東京メトロ東西線 日本橋駅から徒歩4分

      JR総武本線 新日本橋駅から徒歩5分

  席数      :26席

駐車場    :無

電話番号:03-3243-0707

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

それでは次回の記事お楽しみに🎵