ぱるのーと。

女子大学生必死に生きてます!

チーズ好き集まれ!SNSでよく見かける”アレ”

こんにちは!ぱるです!

 

今日はみなさんご存知、”チーズタッカルビ”の紹介です!

 

去年インスタのストーリーで見ない日はなかった”チーズタッカルビ”!!!

(言い過ぎ)

 

そもそもチーズタッカルビとは、甘辛く味付けされたチキンや野菜、トッポギなどの具材をトロトロに溶けたチーズに絡めて食べるという神的な韓国料理

 

もうチーズ好きにはたまらない!!!

想像するだけでよだれが出ちゃいますね・・・

 

 

チーズタッカルビの存在を知った時、ホント衝撃でしたね😇

チーズも好きだし、辛いものも好きだし、チキンも好きだし、韓国も大好きなので、私はチーズタッカルビの申し子だったのかと思ったくらい、感動したものです😃

 

 

みなさんの頭の中が”チーズタッカルビ”でいっぱいになってきたところで!

 

”どこで食べられるんだろう…?”

そんな声がちらほら聞こえてきたので、(空耳

紹介します!!!

 

 

韓国料理といえば、やっぱり新大久保

新大久保とは韓国料理のお店やカフェ、韓国コスメや韓国の俳優やアーティストのグッズが手にできちゃう、まさに韓国好きを骨抜きにするコリアンタウン

 

そう!実はチーズタッカルビを堪能できるお店って新大久保に行けば、たくさんあるんです!笑

そこで今回、新大久保の美味しいチーズタッカルビを食べられるお店紹介します!

市場タッカルビ」と「ジョンノ」!

 

市場タッカルビ」はなかなか手強いです。

というのも、”チーズタッカルビが美味しい”で一番有名なお店で、かなり行列ができるから!!!!

 

一度、「市場タッカルビ」でチーズタッカルビが食べたくて行った時はすでにランチが埋まっており、ディナーのウェイティングリスト(飲食店などで混雑時に順番に名前を書くもの)しかありませんでした。

 

行列のできるお店をなめきってました。

市場タッカルビ」のオープン時間は10:30。

私がチャレンジしたは平日だったので、”大丈夫だろう😛”と思い、12時くらいに行きました💧

アホですね😇

北海道出身田舎っこがやらかしました😇

都会をなめすぎ😇

自虐してたらきりがないので、このへんにしておきます😇

 

 

もちろんその時間には行列が💧

ウェイティングリストに名前を書くということだったので、リストを見てみるとディナーのリストでした!!!

まだランチタイムが終わってない時間に並びましたが、ランチの受付は終わってました。要注意です⚠️

 

さすがにお腹も空いていたし、ディナーまで待ちきれず、

その日は違うお店で”チーズタッカルビ”を食べました☺️

 

”食べれるならどこでもいいか!”という気持ちで、「ジョンノ」というお店に立ち寄りました!

ここで注文したのはもちろん”チーズタッカルビ”!

        f:id:parunote:20171221004431j:plain

あと韓国料理といえばということで、”チヂミ”も!

        f:id:parunote:20171221004552j:plain

 

初めて食べるチーズタッカルビ

まあ、感動ですよね笑

 

そりゃあ美味しいに決まってますよね、笑

ジョンノ」はチーズの追加が1回無料なので、最後まで美味しく食べられます!

麺も入ってるので、食べ応え抜群!!!

かなりお腹いっぱいになれます!

 

衝動で注文した海鮮チヂミも美味しかった!

チーズタッカルビが辛くて舌ヒリヒリしてきた時に、チヂミが舌を癒してくれます!

「ジョンノ」のサイトを見たところ、チキン・サムギョプサル専門店と書いていたので、次行く機会があれば、チキンなどにも挑戦したいと思います!

 

 

そしてそして!!!!

都会を北海道と同じ感覚で考えてしまうことを十分に反省しました!

少しチーズタッカルビブームが落ち着いてきたかなと思ったので、

先日「市場タッカルビ」リベンジを果たしました!!!!

        f:id:parunote:20171221005010j:plain

市場タッカルビ」にはオープン30分前に行きました!

もう列はできていました・・・・(反省しきれてない

私の後ろにも長い列ができてました!

「市場タッカルビ」で食べようとしていたであろう方たちが

「うわーまじかぁ、どうする?違うところ行こうか〜」などといった話し声がチラホラ聞こえてきました・・・

 

そうなるよね〜”(経験者

 

そして10時半になり、お店がオープン。

私の前に並んでいた人たちがお店に入っていきます。

 

”よしよし、もう少しだ〜!”

 

というところで怪しいものが出てきました。

ウェイティングリスト!!!!

 

まじか。私の直前くらいで出てきたので結構ショックでした😓

 

「ここに名前と電話番号書いてください〜、だいたい40分後に電話いたします〜」

 

結局40分待ちになりました😓

準備できたら電話をくれるので、その間は新大久保のカフェで時間を潰していました

 

40分後くらいに電話が来たので、お店に戻りました!

チーズタッカルビを即注文。

チーズタッカルビの準備はもう既にしているようで、注文すると秒で出してくれました!これはすごい!

 

2種類のチーズが美味しそう!!!!

 

       f:id:parunote:20171221005533j:plain

 

火をつけてからチーズが溶け始めたくらいになると店員さんがチーズをトングで混ぜて溶かしてくれます!

手早いので、写真がブレ気味💧

 

        f:id:parunote:20171221005346j:plain

 

それが終わったらこんな感じに💓いざ実食!

 

        f:id:parunote:20171221005909j:plain

 

一番の人気店なだけあってやっぱり美味しいです、美味しいものを食べるって本当に幸せなことです。本当に☺️

ジョンノ」のチーズタッカルビには麺が入っていましたが、「市場タッカルビ」のは麺は入ってなくて、サツマイモが入っていました!

ちょうどいい量で、チーズが2種類なので2倍楽しめます!

辛さは最初は感じないのですが、ずっと熱しているので熱くなると、辛さがジワジワきて舌がピリピリします😇

それでも美味しいので箸は止まりません!!!!

 

新大久保に行く機会があれば、ぜひ一度は食べてみてください!!!

チーズ好きの方は絶対食べるべき!

 

市場タッカルビ」に行けなくても、どこも本場の韓国の方が調理していると思うので、美味しいのは間違いないと思います!!

実際、そこまで大差はないはずです!!

ジョンノ」もとても美味しかったので!

 

 

突然ですが、

⚠️みなさんにお伝えしておきたいマル秘情報(?)

なんの情報かと言いますと、「市場タッカルビ」での注意。

先に弁解しておきます。私が運が悪かっただけかもしれません。たまたまかもしれませんが、体験談お話します!

初めて「市場タッカルビ」に並んだあの日のことです。

お店に行くと、もう列ができていたので、とりあえずその後ろに並びました。

店員さんも何も言わないし、みんな”あれ”存在を知らずにただ並んでいました。

 

”あれ”の正体はウェイティングリスト。

身の毛もよだちます。その時間私たちと並んでいた人たちの何人か(結構いた)がウェイティングリストに名前を書かずに並んでいたのです。

 

「書いてない人は書いてください〜」

 

ここで初めて気づきました。

 

嫌な予感しかしません。

 

列は一気に崩れ、だいたいは列通りのものの、何人かは名前を書くときに横入りをしてる人もいました。(その人ももちろんひどい人。

 

そして現れたのがディナー用のウェイティングリストだったのです。

 

ディナーのために並んでいた人もいたかもしれませんが、だいたいの人がランチのために並んでいたはずです!

それなのにもうランチは終了していることは全く伝えてくれませんでした😓

なかなか酷かったなぁ、、、

 

それで諦めた人は私たちの他にもいました💧

オープンと同時に入れなかった場合は、ウェイティングリストに名前を書くことになると思うので、列に並ぶ前にしっかり名前を書いてくださいね!

名前と電話番号を書いたら、席が準備でき次第電話で呼ばれます!

みなさんも行く時はウェイティングリストがランチ用か、ディナー用かしっかりチェックするように!!!

 

 

などと不満をぶちまけたあとにあれなんですけど!

先ほども述べたように、味は絶品です!笑 行く価値は十分にあります!!!

ぜひお試しあれ!

 

じゃあ最後に!お店の基本情報!

市場タッカルビ」の基本情報

営業時間:10:30〜24:00

     ランチ👉10:30〜15:00

 定休日  :無休

   住所    :東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1F

アクセス:JR新大久保駅徒歩5分

   席数  :43席

 駐車場   :無

電話番号:03-3202-2400

 

ジョンノ」の基本情報!

営業時間:10:30〜翌1:00(ラストオーダーは翌0:00)

 定休日  :無休

  住所  :東京都新宿区百人町1-7-16 フォーラム新大久保1,2F

アクセス:JR新大久保駅改札出て右へ徒歩30秒

  席数  :90席

 駐車場  :無

電話番号:03-6205-5165

 

 

最後まで読んでいただいき、ありがとうございます!

それでは次回の記事お楽しみに🎵